見られても良いような工夫

フライパンなどの調理器具は、吊るして収納することができます。
すると出しっぱなしにしていても、キッチンが汚く見えることはありません。
台の上に置いたままだと、出しっぱなしにしているように見えるので汚いです。
お客さんが来た時に、オシャレなキッチンだと思われるように整理整頓しておきましょう。
調味料を台の上に出して収納する場合は、かわいい小瓶に入れるのが良い方法です。
それならインテリア代わりになるので、キッチンの雰囲気が良くなります。

キッチンに、棚を作る方法もおすすめです。
棚が少ないと収納スペースがないので、調理器具や食器の全てをしまうことができないかもしれません。
板や釘などどこでも入手できる材料で、棚を作れます。
棚に収納する際は、カゴの中に入れるのが良いですね。
棚に直接フライパンや鍋を置くよりも、綺麗に見えます。
大きさの同じ調理器具を、同じカゴに入れましょう。
カゴも、色を揃えることで統一感が出ます。

シンクの下や引き出しに収納する際は、よく使うものを手前に置きましょう。
あまり使わないものは、奥に入れても構いません。
引き出しの中に仕切りを作ると、どこに何があるのか把握しやすくなります。
特に計量スプーンなど細かいものは失くしやすいので、小さな箱の中に入れることをおすすめします。
使ったら、同じ場所にしまってください。
適当にしまっていると場所がわからなくなりますし、引き出しの中が汚くなってしまいます。

おすすめリンク

焦げ付かないフライパンの育て方

焦げ付かないフライパンにするには最初が肝心!焦げ付かないフライパンにするノウハウを伝授します。

体の中からアクアバンクでキレイにしよう

水素水の力で体の中からキレイにしませんか。アクアバンクでは話題の水素水を提供しています。

業務用冷蔵庫の買取依頼をするなら

買取を依頼するなら高く買ってもらいたい!業務用冷蔵庫を高価買取をしてくれる専門店。

東京で高級手織ペルシャ絨毯取扱い店

美しい手織りの高級ペルシャ絨毯取扱い店は限られます。東京でペルシャ絨毯を取り扱っている店。

オフィスの内装のデザインを考える

オフィスの内装を新しいデザインにリフォーム!穏やかな気持ちで働ける職場にするにはどんなデザイン?

トップへ